50代主婦の投資信託 1,000円から初めてみたよ

f:id:obami777:20211221151120j:plain


10月から投資信託を始めた

 

楽天証券で積立nisa(銘柄はeMAXIS Sim米国株式 S&P500)

ドキドキしながらも・・・まずは 1,000円! (^^)!

購入したのは2021年10月のこと

 

老後資金に全く関心がなかったが

YouTube投資信託のことを知り、いろいろリサーチ

長期保有が良いらしいけど、すでに私はもう56歳・・・

まだ間に合うのだろうかと不安もたくさんあった

だがしかし、とにかく始めることが大切

そう思いまだ知識不足でビビりの私は少額からスタート

たった1,000円だけど、私にとってはすごく大きな第一歩です

 

キッカケは魔法の手帳との出会い

60歳までに起業するを目標とし

達成するためにもいろんな挑戦をすると決めた

 

投資に興味はあったものの、何の知識もない

調べるにしても何から調べれば良いのかさえ分からない

 

YouTubeで「初心者投資」と検索すると

たくさんの初心者向け動画がアップされてた

 

なんせ50代ともなると

パソコン操作さえ戸惑う世代の代表である

そんな私でもきっとやればできるを信じて

ようやく投資信託を購入することができた

 

目指すは積立nisa枠の年間40万円の達成だ