ビジホ おばさん50代二人で飲み旅行

浅草雷門到着~~~!

 

飲み仲間のママ友と浅草で一泊二日の飲み会スタートです

12時に浅草到着

雷門を横目に目指すは・・・

f:id:obami777:20211203220032j:plain

 

浅草では人気のお店「モンブラン」でランチタイムです

f:id:obami777:20211203220519j:plain

f:id:obami777:20211209210032j:plain

メニューは色々あるけど

ここのランチが大人気!

1000円で美味しいハンバーグランチが堪能できます

今日もお昼時とあって、5組待ちでした

f:id:obami777:20211203215714j:plain

でも、のんべえの私たちはランチは注文しません

 

「ビールセット」なるものを頼むのです

アルコール1杯+おつまみ2品で1,000円(千ベロですね)

このおつまみが半端なく美味しくてボリューム感満載

f:id:obami777:20211209210004j:plain

f:id:obami777:20211209210017j:plain

 

さっそくレモン杯を注文(いつもはウーロン杯なんだけどね)

f:id:obami777:20211209210023j:plain

それでは「カンパ~イ」

浅草についてグビッと飲むお酒は最高です

注文したおつまみがぞくぞくと到着します

 

イカゲソ

ボリューム感半端ない

f:id:obami777:20211209210039j:plain

撮影してるそばからおつまみが届く届く

あっという間に4品勢ぞろい

f:id:obami777:20211029211350j:plain

お酒2杯とおつまみ4品で税込み2,000円なんですよ(一人1,0000円!)

チェーン店の居酒屋さんの料理に慣れている私・・・

 

モンブランのおつまみは安い!上手い!やばい!です

お肉料理はとにかく柔らかくて味付けも絶品

そのほかの料理も美味しすぎてこんなに安くて良いのかしらと

心配してしまうほどです

 

さて、お腹も満足したのでビジネスホテルにチェックインしましょう

長い廊下を歩き・・・

f:id:obami777:20211209210200j:plain

部屋に入るとなんとオシャレな空間(*'▽')

f:id:obami777:20211209210119j:plain

浴室も広々

f:id:obami777:20211209210155j:plain

 

窓からはスカイツリーが見えます

f:id:obami777:20211209210131j:plain

ホテルのそばにはドン・キホーテがあるので

ホテルで飲むお酒を購入して

さあ、2度目の「カンパ~イ」

f:id:obami777:20211209210137j:plain

 

f:id:obami777:20211209210105j:plain

のんびりと映画を鑑賞しながら飲んでいると

ふたりともほろ酔い気分になりました

さあ、歌でも歌いに行きましょうか

 

ということで、夜の浅草へ出発

街を探索しながらお安い店を発見しました

お酒1杯、歌い放題1時間 1,000円!(金額が提示してあると安心)

f:id:obami777:20211209210225j:plain

お邪魔したのはスナック 豊さんです

優しいママさんがお出迎えしてくれました

お店の雰囲気はレトロな感じで妙に落ち着く

 

f:id:obami777:20211209210207j:plain

さあ、3次会のスタートです

飲んで歌って飲んで歌って・・・

お客様も一緒に楽しい時間を過ごしました

 

なんと、ママさんがお土産をくれました

猫ちゃんの切込み人形

f:id:obami777:20211209213536j:plain

さらに、ようじ入れ

開けるとようじと鏡になっている

f:id:obami777:20211209213544j:plain

浅草のステキな思い出になります(^_-)-☆

 

次回、浅草に行ったら絶対に遊びに行きたい優しいお店でした

素敵はママさん!楽しい時間をありがとう♪

 

そして私たちはホテルに帰って

4次会が始まってしまいました

 

気が付いたら朝5時になっていて

ふたりともビックリ( ゚Д゚)

あわてて就寝

 

今回は朝ごはん付きのお泊りなので

寝ぼけながらもバイキング方式の料理を

好きなだけ食べてしまった

 

f:id:obami777:20211209210143j:plain

平日一泊二日で朝ごはん付き一人5,000円

安すぎます(*'▽')

 

帰りはお互いに大満足して次回の旅行日程をさっそく予定しました

 

翌日の仕事を休みにしていて大正解

飲み疲れで帰ってからずっとダラダラして過ごしました

 

子育てが終わった世代

第二の人生を楽しんでます

 

最後まで読んでくださりありがとうございます