50代 気ままに浅草

ビジネスホテルで飲みまくりの旅スタート

 

最寄り駅で昼に友達と待ち合わせ

電車で浅草橋で下車してのんびり浅草まで歩きながら探索

約25分位は歩いたかな・・・

天気も良く話しながら歩くことで良い運動

 

浅草に着いて まずは腹ごしらえ

人気のお店「モンブラン」でランチといきましょう

今回は初の「ビールセット」を注文

 

ハンバーグランチが1,000円でボリューム感バッチリも

捨てがたいけど

モンブランに行ったら試してみてと言われた

 

今回おすすめの「ビールセット」を注文

私はビールが苦手なのでウーロン杯

2種類のおつまみを選べるんだけど

種類豊富でめちゃくちゃ美味しい

 

二人で4品なんて贅沢なランチタイムなんだろう

f:id:obami777:20211029210814j:plain



ランチ後にドン・キホーテで2次会用のお酒とおつまみを購入

さあ、予約したビジネスホテルへチェックイン

 

2次会開催の乾杯後に異変が

ホテルのWi-Fiが繋がらない

 

テルマンを呼んでしばらくすると

階下の別室へ案内された

 

めちゃくちゃ広いお部屋に通され

なんだか得した気分

ホテルさんありがとう

 

ちょっとしたハプニング?サプライズ?

 

さあ、気を取り直して乾杯

 

しばらく飲んで話してると

お互いにカラオケを歌いたくなってしまった

 

どちらともなく「よし行こう!」と着替えて

いざ浅草の夜の街へ出発

 

ぶらりと歩いて探索していると

昔ながらのスナック発見

恐る恐るドアを開けると

80歳のママさんが出迎えてくれた

 

1曲200円

二人で気持ちよく歌って飲んで

 

ホテルに戻って4次会?

夜中の2時まで盛り上がって

 

朝9時に起床

のんびりお風呂に入って帰宅準備をしながら

コンビニサンドイッチを食べた

ファミマのツナサンドが美味しすぎ~

 

チェックアウトして

しまむらとGUでショッピング

 

目の前の大庄水産でランチタイム

浜焼きを豪快に焼いてウーロン杯で乾杯

 

ゆっくり焼きあがるのを待ちながらのお酒も格別

イカ焼きも追加注文

最高のランチタイム終了

 

お互い浅草を満喫して帰宅

 

新小岩から1時間に1本のバスに乗るべく

時間を合わせてバス停へ

 

ん?時間間違えた・・・_?

え~~~~!

なんと1時間待ち

 

仕方なく目の前のジョナサンへ

なぜか唐揚げを食べて時間つぶし

 

なんとかバスに乗れて

自宅へ到着

 

かわいい文鳥との久しぶり?の挨拶を済ませたら

眠気と疲れが襲ってきた

 

早めの就寝

おやすみなさい