50代の挑戦 Tik Tok

f:id:obami777:20211120224129j:plain

まさかのTik Tokをアップしてしまった

友達に誘われてお酒を飲んで調子に乗った

 

1ヶ月前に友達から「Tik Tok載せよう!二人で踊ろう」と言われ

興味全く無いし、踊りなんてできないからと

ハッキリ断ったつもりだった

でも友達は諦めていなかったようで・・・

 

会った流れと言うか、カラオケボックスにおばさん二人で入室

ここは持ち込みOKだった

しっかり、お酒とおつまみを準備しての入室

 

入室するなり、友達は色んな人たちのTik Tokをたくさん見せてきた

最初は全く興味もなく、ふ~んって感じで聞いていた

それでも友達は真剣に踊りを練習し出したので

なんとなく真似て踊ろうとしたものの、

全然、足が思う様にステップできない(*_*;

 

お互いが、簡単に踊れると思っていたのであまりのできなさに

しばしショック状態だった・・・

 

認めたくないけど、想像以上にどんくさいと思い知った

 

現実を認めた二人のおばさんは

いきなり踊りは無理と判断し、

とりあえず簡単なものを選びました

そしていよいよ練習開始

 

簡単は内容ではあったが、

最初は戸惑った・・・

しかし、お酒も手伝ってか

次第に私はノリノリになってしまった"(-""-)"

 

アドリブで両手に缶酎ハイを持って

ニッコニコの笑顔で

愉快なリズムの曲に合わせておもしろおかしく踊りだした

 

友達がその様子に爆笑してしまい

結果、最後までたどり着かず、何度も何度も取り直した

 

そんなこんなの中で

やっと・・・笑いながらも完成したのであった

 

スタートしてからあっと言う間の3時間だった

 

くだらないけどすんごく楽しい時間だった

こんなにおなかの底から笑ったのは

何年ぶりだろう?

それぐらい、久しぶりのことだった

 

コロナ禍で外出も飲み会も控えていた中で

こんなに周りを気にせず大声で笑い転げたこの日は

ずっと思い出に残る日になるだろう

 

腐れ縁の友達!

ありがとう(*'▽')