喫煙者は居酒屋探しも大変

 

f:id:obami777:20211125212616j:plain


今や、居酒屋で喫煙できるお店は激減

さらに席で喫煙できる所は希少でしかない

 

ようやく緊急事態宣言が解除され

私が住む東京も感染者が激減している

当たり前だが・・・居酒屋でお酒が飲めるようになった

 

友人と仕事終わりに待ち合わせ

さて、今日はどこにしましょうか

 

最近喫煙できる居酒屋を見つけた

いつも満席でギリギリカウンター席が空いてる感じ

今日はいつもより1時間早く到着

よっしゃー!席も空いていてラッキー

 

まずはウーロン杯を頼んで乾杯

そしてすぐに灰皿が出てきた(従業員さんも喫煙者だって覚えていたのかな?)

 

注文は、おにぎり2個と焼き鳥とサラダと定番の唐揚げ

順に運ばれてくる料理を堪能しながら話し混む

なんて幸せな時間なんだろう

 

コロナ過になって当たり前のことをありがたいとと感じる

 

ブログを始めて約1ヶ月が過ぎた

写真を撮る癖がないため、今回も食べ終わってから

「ハッ!」と気が付いた。

ブログに載せたいけれど私のおなかに全部入ってしまった

 

今週の課題「外出先で写メを撮るクセをつける」にしようっと(^^)