職場の女性で悩んでる その①

必ずどこの職場でもいるよね

陰で悪口を言いふらし、自分は良い人を演じてる女性

 

私の会社にもいるんだけど、雰囲気は人あたりも良くて優しいいわゆる良い人

でも陰ではあらゆるスタッフの愚痴を言いふらしてる

 

その女性はいつでも自分が正しいと思っている

少しでも意見を言おうものなら途端に機嫌を害し(表面上は冷静を保ってる)

陰で不満を言いふらし嫌がらせをしてくる

 

そんな女性との関わりは避けたいところだが、仕事上そうもいかない

 

最近また陰で愚痴を言われ(しかも上司に)誤解されてしまったことを知る

あ~もう、面倒くさい もう仕事辞める!ってなりそうになる一歩手前で

急ブレーキを踏んだ

 

まてよ!私が辞めてもこの女性も上司も困らない

それって相手の思うつぼ?

私は何も悪いことしてない

 

とりあえず、なんとか思いとどまれた(危ない危ない)

 

約2週間前のこと

まだ気持はもんもんとしてる

 

実は数か月まえからブログを始める予定で準備していたんだけど

まさか私の愚痴からブログが始まるとは思ってなかった(汗)

 

こんなスタートではあるけれど

飾らない日々の出来事を綴っていこうと思って書いてる

 

2週間前の私に助言できるとしたらこう言ってあげたい

「まって!今スグ辞めてはダメ!まずは信頼ある上司に相談するか、それが無理なら

信頼できる友達に話して一旦落ち着こう」