職場の女性で悩んでる その③

この2~3週間、精神的に落ち込んでたからかかなり疲れてるな~

今日はなんだか外出したくない

そんな一日のまったり日記

 

本当は友達とショッピングに出かける予定だったけどキャンセル

その友達とは互いに無駄な気を使わない仲

今日のショッピングはなしにして夕方から飲みに行こう

とお願いしたら快く承諾してくれた

 

部屋の掃除をして、朝からシャワーを浴びて

のんびりタイムを楽しんでいる

 

会社で起きたことは少しずつ立ち直れてきている・・・と思う

今回の出来事は精神的に辛かった・・・

 

そんな時に改めて自分はひとりではないことに気付かされた

私を知ってくれている友人という大きな味方がいることに

本当にありがたい  ありがとう

 

辞表を出して辞めようと追い込まれてから約3週間が経とうとしている

 

家でごろごろしながらテレビを見たり

かわいい文鳥と戯れたり(これが一番楽しい時間)

こうしてブログを書いたり

 

落ち込んだ当日の夜は眠れないほど苦しかった

翌日信頼できる上司に勇気を出して相談した

不覚にも涙が止まらなかった

 

平凡だけど充実感を感じていた日々

ある日突然一気に崖から突き落とされた感覚

何もする気になれない 何もしたくない 会社に行きたくない

 

そんな日々を過ごしながら今日という日を生きている

 

~あの時の私へ伝えたいこと~

辛いときはとことん悩んでいいんだよ

泣きたいときは泣いてもいいんだよ

誰がなんと言おうと辛いことなんだから

必ずあなたを見ててくれる人はいるよ

そしてあなたは必ず這い上がれる強い心を持っているのを知ってるよ

だから今は我慢しないでいいんだよ

愚痴を言っていいんだよ