お題「ささやかな幸せ」

 

『家での夜ご飯(居酒屋わたしんち)』

 

簡単なおかず約5~6品とウーロン杯

準備できたらさっそく

居酒屋「わたしんち」の開店

 

録画したテレビを見ながら晩酌がスタートする

 

このひとときが私のささやかな幸せの時間

 

仕事から帰ってきて休憩もせず台所へまっしぐら

翌日のお弁当の下ごしらえをしながら

今日おつまみ?を作り始める

時間にして大体30~40分

 

コロナになる前はほぼ毎日会社の人や友人と飲み歩いてた

でも飲食店でお酒が出ない

そして晩酌をしなかった私がダイエットを始めてから

白米の代わりにと晩酌がスタートした

 

今ではおつまみのレシピも増えた

居酒屋で食べるより美味しいかも(?)