お局さん私を陰口仲間にしたいの?

ある日、突然・・・

私に対して「色々大変よね~」と話しかけてきたので

「え?少しはがんばってる姿を見ていてくれてたのかな?」

な~んて仏の心も束の間

 

私「・・・何がですか?」

お局さん「○○さん、またやらかしちゃったみていね」

 

そう、私のことを心配しての言葉かけではない

 

結局、陰口の始まりだった・・・

お局さんのお気に入りスタッフから愚痴を聞き出したらしく

私に状況を確認したかったらしい

 

まじで面倒くさい人だ

 

お局さんが嫌いな人と私は結構、馬が合う

それを知っていての言動だとしたら・・・お局さんって怖い (-_-メ)

 

私はお局さんの言葉にもう騙されない

もう二度と、信用しないし仲間にならないしなる気も全くない

陰口を言う人って結局のところ、本心は不安で弱い人なんだろうと思う

 

これから私は仕事で現場に出れることになった

忘れかけていた初心に戻ってがんばってみようと思う

 

お局さんにとっては私が仕事でがんばること

それが一番脅威的なのかも知れない(*'▽')