我が家の白文鳥と休日

f:id:obami777:20211024120201j:plain




我が家にはかわいい文鳥がいます

今年の5月にペットショップで出会いました

 

いまでは少々きかんぼうの男の子です

名前は「パル」と言います

 

私がパソコンに向かっていると

遊んで~と指をつついてブーブー文句を言っています(笑)

 

今日は仕事がお休みなので

パルを鳥かごから解放して自由に過ごさせてます

 

朝からパルは大きな声で「ピッ!ピッ!ピッ!」と

早くカゴから出せ~と猛アピールでした

 

今は遊び疲れて、テレビの後ろでお昼寝タイム

 

コロナ過で外出も減って

今では家で文鳥とのんびり過ごす休日が増えました

 

ささやかながら私の幸せなひとときです