カラー診断してみたら・・・

カラー診断で まさかの  イエベの秋 と知った

一番違うと思っていたからビックリ( ゚Д゚)

 

イエベの秋で代表的な似合う色とは

オレンジ・イエロー・グリーン・茶

それもほとんどがくすんだ感じの色合いだ

 

好んで買っていた服の色は

ホワイト・ブラック・グレー・ピンク・ブルー(淡い色~濃い色全般)・茶

 

診断前までは

カラー診断というのがあると知って色合いを見て

ブルべかな~って思っていた

 

なぜ診断しようかと思ったかと言うと

気に入った服は躊躇せずに買い進めていたら

洋服タンスに入りきらないほどの量となり

着ない服だらけになっていたのだ

 

断捨離をするにも

まだ着れる服を捨てるのは勿体ないと思ってしまい

着ない服を捨てられずにいた

 

カラー診断をすることで

自分の似合う色が分かれば

捨てる決意ができるのではないかと思ったからである

 

カラー診断をして良かった

いままで似合わないと思っていた色に挑戦できる

 

これからはゆっくりと

似合う服選びをしていこうと思っている

 

まずは元々好きだった茶系から揃えている

オレンジやグリーン(くすんだ)はもうちょっと先かな

 

ただ、診断だけに関わらず

ブラックやブルー系はたくさん持っているので

これからも着ていくつもり(*'▽')