ありがとうを伝えること・・・学んだ

長年のともだちの悩みで急遽会うことになった

 

彼女とはなが~い付き合いだ

彼女はずっと波乱万丈な人生を歩んでいる

 

今日の悩みは就活に関してだった

 

50代での就活は本当に大変で

ましてや一人暮らしをするには

それなりのお給料が必要

 

でも会社側の意見としては

40代までの求人がほとんどだ

 

そんな中、彼女の人の良さから

ぜひ来てほしいとのお誘いがあったとの報告

 

悩んでるなんてと思う反面、慎重になっていると悟った

どうするかの決断は自分自信で決めること

 

私は終始聞き役に徹した

 

2~3日後には答えを出しているだろう

 

50代、がんばってるなって思う

 

彼女とは色々あったけど

腐れ縁なのだろう

結局は放っておけない・・・

 

今日、ひとつ学んだこと

どんなに仲が良いと思っているともだちでも

相手に対して、ありがとうの言葉は大切なんだなって

つくづく実感した

 

ありがとうって言葉を

これからもたくさん使って行きたいと

強く感じただけでも

今日は良かったと思える