コロナになって生活が一変

おうちで晩酌 簡単つまみで乾杯♪

f:id:obami777:20211110194943j:plain

コロナ過でガラリと変わった私生活

本来は当たり前の健康的な生活

 

コロナ前は毎日誰かと飲んでいた

週に5日とかザラにあったな~

 

そんな毎日が楽しく

そう・・・なんの疑いもなく過ごしていた

 

コロナが始まり、会社の飲み会はなくなり

友達との飲み交流も途絶えてしまった

 

「飲むニケーション」と命名し、会社関係の人と

飲んでは語り、そのおかげで仕事での人間関係も上手くいっていた

・・・そう思っていた

 

コロナになり関係はゆっくり確実にギクシャクしていった

現在の社内関係はコロナ前とは違って

意思の疎通ができなくなった

 

お酒の力ってすごいと思う

以前のような生活にはまだだま戻ることはできない

 

会社案系の飲み会は今もない

本音を話す機会が無い状態のまま

 

そしてほとんど飲みに行かなくなった私は

 

毎日お家ごはんを作るようになった

 

居酒屋の料理を思い出しながら

家でチャレンジしてる

今ではおつまみレシピも増えた

 

さらにお金も節約できる

 

家でのんびりビデオを見ながら毎日晩酌している

なんて贅沢で幸せな時間💛

 

長引くコロナで、今の生活が普通になっている

 

私の生活は劇的に変わった

 

コロナ前は毎日飲み歩き、帰宅は真夜中

翌朝は仕事に行くのだが、眠さとの闘い

 

それが今では、朝5時に起床(目覚ましも必要ない)

 

出勤までの時間も有効活用している

ブログ、勉強、手帳でスケジュール確認

大好きな文鳥と遊ぶ時間だってある

 

休日も朝早く目ざめ、活動開始

自分の時間に有効に使えている

 

もちろんコロナはすごく嫌・・・

でもコロナがなかったら

今の新しい幸せはなかっただろう

 

色々なチャレンジをしている

毎日が生きてる感じがする

コロナ前までは、あっと言う間に1年間が過ぎ去っていた

 

今年の1年はすごく充実している

やりたいことをゆっくりではあるが確実に進んでいる

 

目標にていることがある

それに向かってチャレンジすることが

こんなにも楽しいとは思いもしなかった

 

思いがけず、うれしい習慣を手に入れられた

 

・人生を自分で考え楽しめるようになった

・健康的な生活を送れるようになった

 

今まではずっと仕事のためにがんばってきた

これからは自分のために楽しくワクワクしながら

がんばっていきたい