飲みすぎた翌日は鼻水がすごい

ここ最近飲んだ翌日は必ず鼻水が出る。

風邪かと思っていたがアレルギーっぽい。

 

コロナになって飲みにいく回数は激減

最近は家飲みで2杯だが、外出飲みはその3倍は飲む

 

飲んだ次の日は朝から鼻水が止まらない

風邪のようなだるさはない

翌日はほぼ治っているし体調もいつも通りだ

 

今回も全く同じ症状

コロナ過で飲みの免疫がなくなったのだろうか?

困った症状だ・・・

 

そうそう、今回久しぶりにカラオケがあるバーに行ったのだが

お酒は二人で5~6杯だったろうか

歌はおそらく二人で10曲位

 

そして会計は・・・え?まじ?ウソ?

ありえない!!! まさかの2万円(ー_ー)!!

キャバクラでもスナックでもないのに~?

 

定員さんに代金の詳細を聴いたら

時間制の料金加算方式だった

 

そう、私達は話し込んでいたりしたので

3~4時間位、滞在していたのだ

 

おそらく、1時間2,500円~3,000円

カラオケ代1曲200円

おつまみ代?

確かにそれだったら2万円位かかるだろう

 

失敗した~~~~

時間制って分かっていたらすぐに歌ってさっさと帰っただろう

 

さすがにもう行くことはないだろう

気分よく飲んでいたのが一気に酔いが覚めてしまった

(時間制だと教えてほしかったな~)

でも仕方がない 勉強代だ

 

これからは行きつけ?のお店をもっと大切にしようと

思った出来事だった(とっても良心的だし)

 

鼻水も治って今は通常の生活に戻った

 

今後は、お財布に優しいお店に絞ろうと思う

そして、たま~に息抜きで飲み過ぎない程度に(^^♪